
SLO:FO@1


さて こちらも書いていかないとw
テストでの経験を生かして、剣盾で行く事に
ケッテイしました。
w1.jpg

火力は無いけど死ななければおkwwww

EUはソロはかなりキツイんでPTを組みます。
w3.jpg

テスト鯖で一緒だった(つーか元黄河人ばっか)方々とPTを組みます。
サクサクとライオン狩りをしてたのですが
w2.jpg

カニいこうぜwwww
って事になり、カニを狩ります。
テキトーに狩ってるとGが出ました。
w6.jpg

ウヒョー やるぜ!やるぜ!!wwwwww

後ろを見ると・・・

えw

w7.jpg


テラカオスwwwww
ちなみに全体はこんな感じ
w8.jpg


まぁ こんな感じでやってる訳ですが・・・
釣りすぎは自重しましょう^^;^^;

-------------------------------------------
余談ではありますが、
何故かこの人 中国人キャラです・・
w5.jpg


アークロード@Oβ


一応潜入レポを少し書いておきます。
ハンゲ経由という事もあり、Oβは

カオスになるハズ!
と思いwktkしながらINします。
とりあえずキャラ作成。
カオスにふさわしく、オークで作ってみます。
e1.jpg

まぁ 名前は気にしないでくださいw
顔や髪型など結構種類は豊富な方かと思われます。
早速ログイン!
e2.jpg


あれw
思ったより全然静かじゃんwwwwwww

人は結構いるんですよ、あっちこっちに。
駄菓子菓子

白チャでは殆ど会話はありません。
テキトーな事を何回か発言しましたが、
殆ど返事はありませんでした。(´・ω・`)

ショボーンしててもしょーがないので狩りに出かけます。
基本的にはどのMMOもそうですが、クエ中心になります。
外に出ると
e3.jpg

こんな蜘蛛やら四角いプニョプニョしたのやらいます。
グラ自体はキレイですねぇ。ラグも殆どありません。

MAPを見ると
e4.jpg


うはwwwかなり広いwww
Lvがまだ低いのでPvPは経験しませんでしたが、

んー どうなんだろ。
これといった特徴はあまり感じられませんでした。
可も無く、不可も無くといった感じかな。
私には続ける気力は・・・・無いw
もうちょっと様子見て正式オープンからでも
別にいいんじゃないかなぁ。


本日より本編FantasyOdysseyが始まりますね。
公式ページはこちら
http://fo.silkonline.jp/
Cβが意外と面白かったので、ちょっくら続けてみる事にします。

12時丁度に珍しく、すんなりとログインできました。
とりあえずいつもの名前「ぬるぽ」をゲト。

夏休みだからか、既に結構人がいっぱいいましたww

えw

私ですか?

仕事の間の昼休みを利用してですね







あ、社長室に呼ばれた



「アークロード ~The Legend of CHANTRA~」のオープンβテストが
7月26日にスタートしますねー。
ハンゲ垢あれば一応参加できるみたいです。
公式サイトはこちら
http://archlord.hangame.co.jp/

scr002s-01.jpg

キャラは
Human、Orc、Moon elf、の3種類
職は各種類にてあるよーです。
詳しくはこちら
http://archlord.hangame.co.jp/intro.nhn?m=humanknight

scr003s-01.jpg


本日(07/20)15:00より先行クライアントDLできるようですので
お考えの方はGo!

scr010s-01.jpg



続きですが、折角和田に来た事だし
スケートリンクに行ってみよーZEって事になりました。
q028.jpg

まぁ いつ死ぬかわかんないけどねw
白ゴリラは意外と楽に倒せたので、
一気に向かいます。
q029.jpg

KATEEEEEEEEEEEEEEEEEE
予想以上の堅さです。
ここで私も銀さんも死にましたww
前衛が死ぬ=後ろもヤヴァイって事で
狩場を変更 ゴリラ狩りだwwww
q030.jpg

とはいえ、
やはりマーク付きのMobは堅い訳で・・・
q031.jpg

Ω\ζ°)チーン

とまぁ こんな感じで私のテスト体験は終了しました。
Wizの最終Lv32(知極)
剣盾最終Lv39(力極)

Wizは1発の攻撃力はあるものの、いかんせんペラペラすぎ。
ソロで狩るのはホントシンドイキャラではありますが、
PT時にはかなり戦力になります。

剣盾は堅い なんと言っても堅いに尽きますねw
攻撃力はさほど両手剣、斧と変わらない気もします。
PvPにおいて、盾のブロック効果はかなり期待できるかもですね。

兼業についてですが、Wizのみバードのスキルを少しだけ選択。
足が速くなる程度ですけどねw
個人的な意見で言えば、兼業はしない方がいいかも・・・
ソロ思考で考えれば必要に迫られる部分もあるかもしれませんが、
他の部分はできるだけ抑えたほーがよさげですw

で、本鯖ですが・・・
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=690
26日スタートみたいですね。

私は恐らくやるなら新鯖予定です

-----------------------------------------------------------
ところで

q033.jpg


これカッコワルイんでなんとかなりませんか?




新キャラのやらないか?君ですが、両手剣や斧を持ってる
ウォーリアが多いので、ここは
剣盾
に変更してみます。
q024.jpg

ウォーリア自体、堅いのですが、更に堅くなって
壁としては( ゚Д゚)ウマーです。
攻撃力も思った程悪くありません。

調子に乗って和田に行きます。
私とめるぽ(Nasty)と銀嬢 この3名

めるぽがクレ役です。
で、
猿を叩いてると
q025.jpg

何故かめるぽがサポしてくれません。
おまwww回復!回復!
で、
どうしたのか?と聞くと
青ポが切れた・・・
q027.jpg

バーローwwwwwwww
q026.jpg


こいつと組む方々 要注意です^^;^^;^^;^^;^^;

さて、シルクロードオンラインといえば、
狩りばかりではありません。
商人、盗賊、ハンターと3種の職がある訳ですが、
私は盗賊、ハンターの経験は殆どありません。
待つのが暇 探すのが面倒
な為、あまりやりたいとも思えないので
ここはやはり、fusianasanからの流れで商人にします。
q020.jpg

折角なので、ルートはサマルカンド~コンスタンティンとします。
以前の1回目のテストの時はサマルカンドに行く橋周辺で
見えない見えない大人の壁
あった為に交易できませんでした。
今回はそのバグが解消された為、行ってみます。

☆2を摘んでサマルカンド出て早々、
q021.jpg

鳥さんがうじゃうじゃ寄ってきます。
もうね 進めないくらい寄ってきますww
橋を渡って、
q022.jpg

こいつらもうじゃうじゃ寄ってくる
ので、コッソリと進みます。

ここらを過ぎると、ノンアクのMobが多くなる為、
Mobに対してはかなり楽でした。
私の場合、NPC盗賊は4人でしたが、中には8人出てきた人も
いたよーです。

コンスタンティン手前でPC盗賊の方が襲ってきましたが、
低Lvだったのか
瞬殺
しときましたヽ(´ー`)ノ

さ、君も商人やってみないか?
q023.jpg


このままWizではヤバイよヤバイよ 
死にすぎだよ
Lvが上がったり下がったりしすぎだよ
折角のテストなんだ 他のキャラも試さないと

って事で
q011.jpg

ウォーリア参上
とりあえず両手剣で様子を見ましょう。
q013.jpg

うはwwすげー楽だwww
死なないってステキすぎるww
もうね 少々無茶な狩場に行ってもHPが多いってだけで
ガンガン進んでいけますね。(極力)
q016.jpg

Wizで逃げまくってたこいつにも余裕で立ち向かえます。

ソロでもこいつら程度なら余裕だぜwww
q017.jpg

あれ?なんか重なってる?
q018.jpg

ちょwwwwまてfds;dkふじこえssdfl;k
q019.jpg

アッーーーーーーーーーー


またまたブログサボリ中でした。スマンw
まぁ キャラはワイプだろなーと思ってたら
ありゃま。
残ってるじゃありませんかw

ワイプされるorもうテストはしないと踏んで、
財産を散財しちゃった方々
乙wwwww

で、INして早々、GMからこんな告知が。
q001.jpg

開始直後でいきなりイベントかよwww
駄菓子菓子 ふつーのイベントではありませんでした。
モンスターに化けて参加してください

q002.jpg

仮面なんざとうに使い切ってねーよww
って事で、見学します。
q003.jpg

結構仮面を持ってた人いたのね。
この後 どーなったかは関知しませんw

まこんな事やっててもしょーがないので狩りにGoGo!
q005.jpg

って
なんか
エライGが沸くんですが・・・・
q006.jpg

当然、ペラペラなWizにとっては危険な狩場。
q007.jpg

とりあえず逃げまくりますwww
とはいえ、やはり無理がある狩場では、いつもの如く
q008.jpg

こーゆー結果が待っています。
おkwwwwwwwまwけwなwいwwww
q009.jpg

どんどんかかってきゃがれってんだwww
空気を読めないGにも負けないwwww
いくぜwww
いくzww
いkwww
www



q010.jpg


結局、私達は和田まで来てしまいました。
s019.jpg

この和田周辺の花がギリギリ狩れる程度。
こりゃダメっぽって事で死の谷を越え、サソリ等を狩ってたんですが、
ふと
ドロップって中国物ばっかじゃね?
だめだこりゃwwwww

ハイ ここで旅は終了ですw
その後、コンスタンに戻り、余ってる全チャで
テキトーな事を発言。

s020.jpg

( ゚∀゚)。彡 おっぱい!おっぱい!
それにも飽きて、敦煌周辺でマントをしてるとの情報があり
向かってみます。

s021.jpg


外に出ると職戦してる方や赤ネな人 いろいろいますw
s022.jpg


中にはLv45↑の方もおられて、数人がかりでも倒せませんww
Lvで勝敗が決まってしまうよーなもんですね。

---------------------------------------------------

テストはこれで終りかと思ったら、

7月12日(木) より第二回 ヨーロッパ公開テストを実施いたします。

第二回 ヨーロッパ公開テストでは、
7月5日(木) 17:00 ~ 9日(月) 11:00 に行いました、第一回目の公開テスト時に
ご報告いただいた不具合、現象の再確認に重点を置いたテストを行わせていただきます。

以下、公開テストへお越しの方にご協力いただきたい情報につきまして
ご案内させていただきますので、
公開テストへお越しの際は是非ご協力をお願いいたします。
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=678

との事です。
うはwwwww 今度は何しようwwwww



その後 まぁ最終日だし 見てないとこも行くかー
って事で走り出します。
s009.jpg

で、どこまでいくの?
s010.jpg

らしーです^^;^^;^^;

とりあえずトンネル方面に向かってみます。
s011.jpg

この時点で既に私は3回死亡しました。

ようやく終点まできました。
s012.jpg

これって向こう側行けるんかな?



s014.jpg
タクラマカンキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
と喜んでるのもつかの間
こいつがウヨウヨしています。
s015.jpg

えー そりゃもう
s016.jpg

どう見ても瞬殺です^^;^^;^^;
その上 こんなんもご登場。
s018.jpg

逃げろwwwwww
実質最終日の本日(って更新遅れてるけど)
今日はこのメンツで狩りに出かけます。
s002.jpg


コンスタン側では既にヌルくなってる為、
サマル側で狩りをします。

街を出てすぐ



s003.jpg

なんですか?これは

どーも変化?の仮面をどなたかが作って配布祭りのご様子。
早速私も
s004.jpg


あれw

s005.jpg

藁人形かよwww走るのおせぇwww
更にこっちは狩りするってーのに
s006.jpg

s007.jpg

かりらん 邪魔だ邪魔wwwwwwwwwwwwwwww

で、いつの間にか蜂さんエリアに足を突っ込んでしまい
s008.jpg

Ω\ζ°)チーン


第3夜はfusianasanメンバーであった銀さんを
とっ捕まえれた為、Lvうpの旅に出かけます。
s35.jpg


さて、どこでやろーか・・
現在、私のソロの狩場はイビルオーダー要塞周辺

カニの狩場ならいけるだろwwwwwwwwwww
って事でカニエリアに行きます


s36.jpg

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Lv1桁を護衛しながらの狩りは
攻撃しかないペラペラなWizには
かなりきついですw

それでもなんとかLv15まで育てて

s37.jpg


胡麻、柚子さんこの2名を加えてまた狩りに行きます。

s38.jpg


で やはり護衛しながらの狩りは

s39.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さ がんばって狩りしよーぜwwwwwww

s40.jpg


-----------------------------------------------

シルクロードオンライン全体MAPを作ってみました。
広杉wwwwwwwwwwwwwwwwww
全体MAPここからDL

尚1週間で勝手に削除されます。



更新遅れたwww

第2~第3夜をまとめてみます。
第2夜はシルクの名物でもある
交易をしてみましょう。
ヨーロッパではまだサマルカンドまでの道が
見えない壁で塞がってる為に
結局、敦煌~長安とします。
s31.jpg

ヨーロッパキャラは何か背中にバックパックを背負ってるんですね。

早速 GoGo!

s32.jpg


駄菓子菓子

毎度の事ですが、速攻でPC盗賊に襲われました
オワタ\(^o^)/

金欠ギリギリでの交易に挑戦した為、
私は交易を断念、Nas君についていきます。


s33.jpg

河童TUEEEEEEEE
復活の書連打で、渡り口まで行くも



s34.jpg


オワタ\(^o^)/

アイテムも売り払ったし、人員もMAX補充
s20.jpg

さぁ 死にまくろうかwwww
今度は船着場に向かいます。
その途中、先ほどあった海岸を通り抜けようとすると・・・
s21.jpg


ちょwwwおまwwwwwww

s22.jpg


いい加減にしる!^^;^^;^^;^^;^^;
まぁ 当然の事なんですが
s23.jpg

こーなる訳で^^;^^;^^;^^;

そんなこんなでやっと船着場に到着
s24.jpg

とりあえず北の船着場に行ってみましょう。

s25.jpg


すぐにお出迎えのカニとジョニー@ップモドキ

s26.jpg


えー ここで皆さん バタバタとオモシロイよーに死んでいきますw

あれ?
当初、全員のLvアップが目的じゃなかったっけ?・・・・

って もうここまで来たら行くしかありませんw
おkwwwGoGo!
s27.jpg

トロイの木馬の砂漠を越え

s29.jpg

なんかよくわかんない山岳地帯を越え

気がつけばこんなところに

s30.jpg


つーか 止まったら死ぬwwwwwwwwww

結局、最後は見えない大人の壁にブチ当たり、
旅は終了しましたwwww

---------- ここまで読んだ? -----------

で 第1日目の総評
ネタを探せば満載そうだwww
狩りに必死なPTに当たると不幸せだろーけど、
狩りは二の次、面白ければおkwwwwってPTに入れば
PT主体のこのゲームはかなり面白いと思われます。

ただし・・・

デスペナはキツイだろけどねwww


で、その後のPTですが・・・
なんかドラゴンみたいなのを叩きながら進んで行きます。
一応、目印として黄金のりんごの木(だっけ)に向かいます。
現地に着くと
s13.jpg

でけぇwwww収まりきらねぇww
というデカイ大木がありました。

で、PTはそれでも止まらない。
走って行くと海岸に出ました。
s14.jpg

なんかデカイ貝が動いてるよーですが 後廻しです。
とりあえず、街らしきとこにGo!

・・・・・・

あれw

s16.jpg


単にMobがわんさかいるところでしたヽ(´ー`)ノ
既にアイテム満載だったので、一旦街に帰ると
こんな人や
s18.jpg

こんな人も
s19.jpg


懐かしい顔ぶれがいっぱいwwwwww


まぁ とりあえず 外に出てみましょ って事で
外のMobを叩きにイキマス。

テキトーに叩いてると・・

s07.jpg


!!!!!!!!!
何事ですかwwwwwww

s08.jpg

鬼湧きしていますw えー 1桁にはきつかったですww

そんなこんなでマスタリ上げてスキルを使えるよーになりました。

s05.jpg


おー エフェクトかっこいいじゃんwww
そうです。私はWizを選択してみました。

どう見ても豆腐つか湯葉です。
知極でGo!Go!



街に戻ると

s09.jpg

!?
・・・・・・
ま た お ま え か !

この猿、Nas君です。
別人ですんで、お間違えの無いよーに^^;^^;^^;



シルクの知り合い何名かと合流しPTしようぜwwwって
事になりました。

s10.jpg

さ・・・行こうかwwwwwwwwww

s11.jpg

↓↓
S12.jpg


バーローwwwwいてぇよwwwwwwww

行ってきました。F.Oテスト鯖
あまり期待していなかったんですが、
先に結論言いますと

おもしれぇwwwww

いやー 思ったよりもホント 面白かったです。
懐かしい人にも結構会えましたw

最初のヨーロッパ、中国の選択画面もキモくていいねぇ。

s01.jpg


とりあえず キャラメイクです。
なんつーか 基本的には中国キャラにしか見えませんがw

ドレッドが気に入ったのでこいつにケッテイです。

S02.jpg


以後 よろしく⊂二二二( ^ω^)二⊃



街中入ると テラカオスwwwwwwwwww

S03.jpg


まるでキャラがゴミのよう(ry

更にGMがなんか変化のアイテムを配るとかなんとかで
そりゃもう街中 ヒドイ状態にw

s04.jpg


結局何も貰えませんでしたけどね^^^^^

にしても 街が広い広いw 迷子になりまくりますw

map.jpg


もうねNPCもどこにいるんだかワカッタもんじゃありません。
全チャで声かけながら色んな人に教えてもらいました。

つか 操作自体既に忘れてますけどねwwww


うはwww
急に決まった感があるんですけどw
7月10日公開とFantasy Odysseyで書いてあったので
こってりと油断してました。
http://members.silkonline.jp/news/infomation.asp?curpage=&ntc_num=665

つか こーゆーテストってもっと余裕もってやりません?
2007年7月5日(木) 17:00 ~ 2007年7月9日(月)の期間で
翌10日に公開なんですよ?


不具合はいつ治すんですか?

もっとも不具合も言い切れば具合もよくなるのが
ダメオンだから何言ってもしょーがありませんけどねw

これはキャラのステータス引継ぎとかあるんかな?
見た感じよく判らなかったけど。

ま とりあえず
17時ログインオンライン みなさん よろしく
⊂二二二( ^ω^)二⊃

DOA ONLINE


2008年の北京五輪開催に向けて同時進行の模様

DOA ONLINE
http://www.gamingtv.jp/index.cgi?action=detail&number=3233&thread=05

20070703153015_3big.jpg


20070703153015_2big.jpg


20070703153015_1big.jpg


一応 今まではXbox 360でオンライン化はしてたみたいですねぇ。
ただね、

なんで運営が中国なんですか?

確かドラゴンボールオンラインだっけか?
も韓国運営じゃなかったっけ?

日本オワタ\(^o^)/
さて
やっとこさ実装のよーですねぇ
シルクロードオンラインのヨーロッパ版
http://www.4gamer.net/news/history/2007.07/20070702210959detail.html
公式サイトはこちら
http://fo.silkonline.jp/

なんと言うか

今更感が拭い切れない
んですけどねw

ユーザーに対しとことん不親切なダメオンさんだから
今回もどーなる事やら。

シルクロードオンラインを引退してもうどれぐらいなんだろ?
今までやったゲームの中ではユーザーはある意味
特殊な人材が溢れてましたねw

fusianasanみたいなノリはやれるかどーか疑問ですw
fusianaブログはこちら(まだ生きてたのかw)
http://yaplog.jp/nul/

あの頃のノリはネタ職人が多数在籍してた事が
幸いでしたねぇ。

今回のこのFantasy Odysseyはシルクで皆さん経験してきてるので
スタダで狩りに必死になるだけなよーな気もします。

まぁ PT主体みたいな感じらしーんで
そこらに期待かな。



最大の敵は運営だけどw




Powered by FC2 Blog
アクセスランキング
